Lofって?

このサイトはMTBを通じて自然や身近な環境の保全を考えていく「LOVE our field!」の活動情報や、共感してくださる皆さんの声を集めて紹介するスペースです。 まだ立ち上がったばかりの活動ですが、これからずっと継続していきます。出来ることから一つずつ、環境に対するやさしさを行動に置き換えて行きましょう!

メニュー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2007シーズンのはじめに
しばらく更新をお休みしていたLofですが、
草木の芽吹きとともにフッカツします。
(冬の間はお休みではなく、個々人で活動していましたよ
再び皆さんとともにフィールドを見渡して、
「大切にする」ことについて考えたり行動したり、
様々な機会をつくっていきたいと思っています。
今年もいろいろな立場からの参加・参画をお待ちしています

そして・・・ 
昨年初めて実施した、富士見パノラマリゾートのマウンテンクリーンを、
今年も'07グリーンシーズンのオープン前に実施いたします。 

人工的な施設が作られているエリアであっても、自然はそこにあります。
その「自然」に溶け込むことも無く、消滅することも無く、残っていくもの、
それはその土地に思い入れの無い人によって意識的・また無意識に落とされたモノたち
=「ゴミ」

?がつくのは、ゴミが最初からゴミなのではない、と考えるからです。 
ゴミを作らない工夫や努力についても、この機会に
フィールドの様子を見ながら考えていければよいかと思います。

またゴミの問題と同時に、私たちがMTBで山を楽しく走ることによって
どういう場合にどんな影響があるか、事実を客観的に観察して考える、
考察とディスカッションも、山を歩きながらできると思います。
原始人に戻る発想ではなく、現代人としてMTBを楽しむことを前提としながらも、
ダメージの認識と再生への配慮と努力という観点で考えていけると
良い視点が生まれるのではないかと思います。

」について考えるのも興味深いですよね。  

他にも、山に踏み込めば様々な話題がおのずと湧いてくるでしょう。
美しいフィールドで、きっと誰もが感じるであろう、
大切にしたいもの」を改めて体感して共有できる、良い機会となることを
いまから楽しみにしています。 


実施日につきましては、両日中にアップ予定です。
ぜひ皆さんお誘いあわせの上ご参加ください!
この記事に対するコメント
リキュール
リキュールを探すなら http://www.umaiumai.biz/510915/110609/
【2008/11/01 04:32】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lofproject.blog56.fc2.com/tb.php/25-684056fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉

温泉に行きましょう 温泉いこ【2007/03/22 10:31】
