FC2ブログ
Lofって?

このサイトはMTBを通じて自然や身近な環境の保全を考えていく「LOVE our field!」の活動情報や、共感してくださる皆さんの声を集めて紹介するスペースです。 まだ立ち上がったばかりの活動ですが、これからずっと継続していきます。出来ることから一つずつ、環境に対するやさしさを行動に置き換えて行きましょう!

メニュー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に考えてみませんか?
皆さんにとって「自然」という言葉の意味はどんなものでしょうか?
改めて考えると非常に広い意味を持っていて、時に曖昧な使われ方をしている「自然」。そこで、みなさんに質問です。 「自然」て何だろう? あなたも一緒に考えてみませんか?


ここでは、4/29に富士見パノラマリゾートで配布したLofのリーフレット掲載の、
「自然てなんだ~?」の回答をご紹介します。
今後皆様より寄せられた回答も、ここに続けてご紹介して行きたいと思います。
より多くの声を集めて、考え、共有していけたらいいなと思っています。
皆様の回答、お待ちしています!



中村浩一郎 さんより

みんなにかをたべている。
みんななにかに食べられている。
食べて食べられて世の中わりとうまくいく。
ところでなんで食べられないのにあるの?
なんで食べられないのにいいの?
もっと自然なはずのあなたの時間は
なんでそんなに短いの?


アロハバイクトリップ 河村健一 さんより

森には香りがあるということ
湧き水がこんなにおいしかったということ
太陽はとても暖かく
月がとても明るいということ
今年も新緑がまぶしいということ
上り坂は空気がとてもおいしく
下り坂は気持ちがいいということ
いつまでも乗っていたいということ アロハ!


和田ハジメ さんより

あるがままの姿。「あるがまま」であれば、
たとえ奥深い山であろうと海であろうと都会であろうと
「自然」なんじゃないかな。


竹本将史 さんより

自然とは不自然ではないもの。
人間が住んでいる街も自然だし、森も生みも自然。
人間以外の動物からしてみれば、人間だって動物だし、
ただ住むところや、行動する範囲が大きいだけで、
鳥だって人間の作ったビルに住みかを作るし、
人間はその住みかを壊して自分の住みかを創る。
でも人間は何も持たないままジャングルに入ると何も出来ない。
街は人間の占有地でジャングルは人間以外の動物の占有地なだけ。
なので街にゴミを捨てようと何しようと勝手だけど、
最終的には自分達が困るだけ。
山を開拓して何かを作ってリ、ごみ捨てたりして
人間の行動範囲を広げても結局は同じことの繰り返しで、
最終的には人間以外の動物を破滅させるだけでなく、
人間の住みかも破滅させることになる。
でもその頃には森林再生できる装置なんかも人間が作ってるかも。


Freeride Adventure ポール・チェットウィンド さんより

都会田舎かかわらず、あなたがポイ捨てしているその場所こそ自然


Freeride Adaventure ジュンコ さんより

そこにある木1本が自然


キャンプファームいなかの風 大嶋重吾 さんより

五感にとって「おいしい」もの


小川輪業 小川康弘 さんより

気持ちいい!と思えること、
気持ちいい場所。


ツカモトタカシ さんより

ずばり「ハードコア」だね。
人間が生きるために必要とされる全てを生み出す中心的な源=ミナモト。
人間が生きるために、遊ぶために、破壊してはならないモノ、場所。
特に僕達自転車則は絶対忘れてはいけない言葉だね。
走れる場所を走り、可能な限りクリーンに保つ。
そしてダメな場所は走らない。
土、山、川?、空気、森、太陽、動物。
最高!


YANZ さんより

ライダーはトレイルを通して
「自然」と対話していくべきであろう












スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lofproject.blog56.fc2.com/tb.php/19-e7464abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。