Lofって?

このサイトはMTBを通じて自然や身近な環境の保全を考えていく「LOVE our field!」の活動情報や、共感してくださる皆さんの声を集めて紹介するスペースです。 まだ立ち上がったばかりの活動ですが、これからずっと継続していきます。出来ることから一つずつ、環境に対するやさしさを行動に置き換えて行きましょう!

メニュー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


えみより
Lof 私も思いは一緒です!
自然が豊かな北陸でも、
自然の回復力だけに頼っていてはいけないよ!と感じています。
セナでもMTBのコースになった所には雪がつかず、
そのため年々、コースを変更しているなど
自然の中で楽しむには本当にケアが必要なのだろうと思います。
RYOより
「LOVE our field!」活動に参加していきたいって思っています。

まずは自分の所から・一つ一つですよね

以前は考えもしなかったけど、子供を持って視点が変わりました。
私達の次の世代に・その先の世代にもこの美しい自然を保ち続けるために出来ることは何か。

個々の意識の持ち方で大きく変わると思うんです。
大きい輪が出来るといいな~
ぐっさんより
MTBに出会い、たくさんの仲間ができて日々刺激的な毎日を過ごしてます。
そして、Love Our Field !共感します。

しかし、私が小さな頃はたくさんの山があり
泥だらけになって遊んでいた山が壊されて住宅地になり
人工的に木々が植えられる。
人や自転車、車が走るところはコンクリートとなり
なんだか街を走ってると寂しくなります。

守られた森や山は一部の非常識な人々のせいで常識人まで非難されて
ゴミ捨て、不法投棄など、捨ててあるから自分もと言う考えや
誰も見てないからいいだろうと思うことや
今日だけ、一回だけならいっか。
と言う気持ちを捨て、見つけたら拾う、注意するという心を持ちたい。

ゴミだけではなく、自転車で木々を傷つけない、自然を持ち帰らない
というのも気をつけていきたいですね。
山の中は、ライダーだけではなく、登山者、ハイカーなど
たくさんの人が気持ちよく訪ねられるように。

誰かやるだろうではなく、まずは自分から

そして、自転車で出会えた大切な仲間と
自分達の大切なフィールドを守っていきたいと思います。
taikoより
仕事柄(花の仕事)自然がお手本になることが多いです。
まずはフィールドが元気であってほしいですね。

自転車を自然の中で走らせることってホントに楽しい!
その為に出来ることを考えていきたいですね

てっちゃんより
LOVE our field! に深く共感いたします☆

さるの芋子の話。
おさるさんたちは、与えられた芋に砂利がついてて、それをそのまま食べてたけど、
芋子というメスさるが一人水で洗って食べ出した。
最初誰もまねしなかったのに
ある日を境にほとんどのさるたちが洗い出した、というお話。

きっと大きく何かを変えるとき、
一人の行動からはじまるんだってことを伝えるのに、
うってつけの実話のたとえ話なんだとおもいます。

何事も、まずは自分から!

自然を守っていきたいですね。
自然を守ること=生命を守ること=人を尊敬する心をもつこと=平和の心が育つ・・・
こんな感じでつながっていくのかも!!


